ててをフォローする

プロフィール

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

プロフィール写真 自己紹介

初めまして。「てて」と申します。

洋食店の調理場で10年働いていた経験を持つ調理師免許持ちの元料理人です。

オリジナル料理や初心者でも簡単に作れる料理、本格的な料理のレシピ・作り方とマメ知識など料理について執筆しています。

ご興味があれば覗いていってみてくださいね。

好きなポテチベスト3

いきなりですがポテチが大好きなので突然ですがポテチベスト3を紹介します

1位 湖池屋 のり塩

2位 Calbee 堅あげポテト塩 

3位 ナビスコ チップスター

この3つはいつでも食べれるように常備しています

ちなみにお酒は飲めないわけではないですが飲みません

家族構成

子供と家族の写真

家族は共働きで奥様と娘(2018年生まれ)が一人います

なかなか言うこと聞かないですが自分の子はかわいいですね🥰

HSP気質

私はHSP気質です。俗にいう繊細さんですね

2023年に適応障害と抑うつと診断され今も療養しております

奥さんはHSPではないのですが、娘がHSPだったらどうしようと心配している娘溺愛の父です

「てて」の生い立ち

サッカーをしている写真

私「てて」の幼少期はとても活発でとにかく身体を動かして外で遊ぶのが大好きな子供でした

小学校、中学校は特にサッカーに明け暮れていましたね

そのころ見ていた漫画は「キャプテン翼」で、主人公の翼君にとても憧れましたね

自慢かもしれませんが、「てて」は小さいころからスポーツだけは万能でした。

が、その分勉強のできない子でもありましたwww

高校に入ると一転、帰宅部になってしまいました

部活より友達と遊ぶのが楽しくなってしまったんですね💦

音楽の道へ

ドラムの写真

高校を卒業してからは料理とは全く関係のない音楽の専門学校に通っていました

「X JAPAN」の「YOSHIKI」に憧れてドラムを始めたんです

そのころは「X JAPAN]以外はいっさい聴かず、「YOSHIKI」に崇拝していました

元々オタク気質なところがあるのですが、ここでそのオタク気質を発揮して崇拝している「YOSHIKI」についてたくさん調べました

そこで気付いてしまったのが「YOSHIKI凄すぎる」でした

「この人は越えられない」と心が折れ、挫折しました

比べることがおかしいんですけどね💦

ただ、「YOSHIKI」と「X JAPAN」の事は今でも大好きだし、音楽も好きなのは変わりません

料理の道へ

料理人

専門学校を卒業してからはアルバイトを経て飲食店で働き始めました

全く料理に関心がなかった私ですが、友人に「こういうところで働いてみれば?」と言われたことが人生のターニングポイントでした

その後、料理を作ることが好きになり、当時働いていたシェフのもとでたくさんの調理技術や食にまつわる経験をさせてもらいました

調理師免許もその時に取りました

そんなある日、HSP気質の特徴でもあるように、常に手を抜かず頑張りすぎてしまい、ついには身体を壊してしまいました

飲食店は基本的に労働時間が長く、休みも少ない、いわばブラック企業です

シェフは好きでしたが、料理をしたくなくなってしまったんです

料理は10年ほどやっていましたが、ここで料理から離れることとなります

普通の会社員へと方向転換

料理を離れてからは、普通の会社員として働いてきました

前述したとおり私はHSP気質です

HSPを知ったのは最近で、当時はそんな言葉もなかったですが、やはり人間関係がつらくてやめてしまいました

現在、再就職活動中です

料理に携わりたくて

出来上がったラタトゥイユの料理の写真

料理からだいぶ離れたことにより、また料理に興味を持つことができ、2023年1月から料理に関するこのブログをはじめました

元料理人とういう経験を活かし、料理初心者でも簡単で美味しい料理が作れ、忙しい中でも手作りで料理を作りたい方のために、できる限り簡単で美味しい料理が作れるようなレシピをご紹介していきます

また、奥さんに料理を作ってあげたい旦那さんや

これから料理を始めようとお考えの方はぜひ参考にしてみてください

この記事を読んでくれたあなたの毎日に少しでも幸福な時間が提供できることを!


最後に

趣味などは特にありませんがこれから作っていこうと思っています

ブログ頑張るので是非、応援お願いいたします

今後ともよろしくお願いいたします。

かんブログ(http://kanblog.online)の紹介記事(https://kanblog.online/recommended-bloggers/)にて当サイトが紹介されました。

コメント